一芸に秀でよ

一期一会

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) UADB シルクタイ レビュー

 

そう! 柄ガチャを制してこそ紳士!

 

 

柄ガチャとは?

 

柄物アイテム(主にタイ)において、生地のカッティング次第で柄の入り方に大きく個体差が出る現象。

および、それを通販で購入する際のギャンブル性。

ちなみにこんな言葉は正式には存在していないぞ !

 

 

果たして、柄ガチャはうまくいったのか!? 

というわけで順番に見ていきたいと思います。

 

前回複数注文→気に入ったもの以外返品という形を取りました。

でもね、気づいてしまったんですよ。

店舗に取り寄せてもらって、そこで選べばいいよね」ってことにね……。

f:id:natadecocoshi:20180923111520j:plain

私は右をチョイスしました。

あなたならどれを選びますか?

 

 

見ていきます。

f:id:natadecocoshi:20180923110718j:plain

旬なテラコッタカラーが大変いい感じ。

地と柄のコントラストが低いため、大判柄物ながら非常に上品にまとまっていますね。

幾何学寄りのペイズリーというのは私の好むパターンのひとつであります。

ちなみに色違いでネイビーがあるのですが、そちらは一気に私の好みから外れるんですよね。不思議。

 

f:id:natadecocoshi:20180923110721j:plain

 

裏地あり。

厚さ、ハリともに標準的です。

f:id:natadecocoshi:20180923110724j:plain

f:id:natadecocoshi:20180923110726j:plain

 

 

 

不肖わたくしナタデココ氏はですね、実はペイズリーには少々うるさくて。

世のペイズリー柄アイテムの8割くらいは好きじゃなかったりします。

私は柄物タイのイメージを持たれることも少なくないのですが、ワードローブに現存するペイズリータイは意外にもこれで5本目。決して多くはないのです。

f:id:natadecocoshi:20180923111159j:plain

大判が好きなのは傾向として挙げられると思います。

色使いや文様に関しては、感覚的なところが強くて言語化が難しいのですが、高級感と品があることは絶対条件。

ペイズリーはほんの少し掛け違えるだけで一気に下品になりますからね、要注意です。

 

閑話休題

着用いきましょ。

 

 
 
 
View this post on Instagram

ナタデココさん(@the_natadecoco)がシェアした投稿 -

ユナイテッドアローズの自社商品は初めてお迎えしましたが、癖がなく非常に締めやすいです。

テラコッタは大好きな色のひとつなので、たくさん出てくれるありがたいですね。

 

 

 スペック(購入店引用)

 

シルク100%

全長145 大剣幅8

日本製

 

 

スーツとともにあれ。

 

 

※正しさを保証しないうろ覚え掲載商品リスト

SUIT:BARBA 132k

SHIRT:SUIT SELECT 4k

TIE:UNITED ARROWS 13k

TIE YOUR TIE 40k

STEFANO RICCI 32k

DOLCEPUNTA 27k

FRANCO BASSI 17k

CHIEF:MUNGAI 3k

TIE CLIP:mila schon (頂き物につき不明)k