MAXVERRE(マックスヴェッレ) ビットローファー レビュー

楽天の海を漂っていた時に出会ったこの子。

日々靴はチェックしてるけど、久々のヒットでございます。

しかし合うサイズがない!

無理やりサイズ調整して履くか?とまで考えながら、何気なくヤフオクを覗く私。

 

あるよ!!

 

サイズ41。しかも2万弱。そりゃあ即入札でしょう。

 

ビットローファー数あれど

こんなにイケメンなビットを見たことがあるか?

f:id:natadecocoshi:20170625165806j:plain

f:id:natadecocoshi:20170625165829j:plain

 スエードとスムースのツートン(ツートン異常愛者)。

スマートなフォルム、それでいて長すぎないトゥ。こういう派手な靴は少し型が違うだけで下品になりうる。

いやあ、私好みすぎる。

 

歩行時に金属音鳴りません。ビットローファーは個人的にこれ結構大事だったり。

履き心地はフワフワ系。慣らすまでもなく快適です。

 

サイズ感

サイズ合わせが死ぬほど難しいことに定評のあるローファー。

かく言う私も散々失敗してきました。

今回サイズは41。

まぁまぁ悪くないとこを刺せたかと思います(どのみち他に選択肢ねーけどな)。

初期キツキツ信者としては、もうワンサイズ下で本当のジャストかな。つまり少し大きめの作りですねここは。

履き込んで革が伸びたら調整が必要になるかも。

 

参考までに他社サイズ(表記方式はブランド準拠)

クインクラシコ・レースアップ:7(ジャスト)

リーガル・ローファー:25.5(少し大きい)

マドラス・モンク:25.5(ジャスト)

カルツォレリアトスカーナ・モンク:42(少し大きい)

コードウェイナー・レースアップ:7(ジャスト)

マグナーニ・モンク(ジャスト)

 

箱とか

f:id:natadecocoshi:20170625165821j:plain f:id:natadecocoshi:20170625165814j:plain

ベロア調の袋入り。

写真だと埃まみれだけど、肉眼ならもっと素敵なんです。

こういうの容赦なく捨てちゃう派なんですが、気分が上がりますよね(でも捨てる)。

 

もちろんハーフソールに

f:id:natadecocoshi:20170625165810j:plain

今回初めて靴専科さん(東山公園店)にお願いしたんですが、店員さんが靴愛をムンムン滲み出させてていい感じでした。

今後ともよろしくお願いします。

お値段およそ3千円。

 

最後に

定価不明ですが、送料込2万以内で買える靴ではないことは確実。よい買い物をしたナア。

ヤフオクの未使用靴漁り、癖になりそう。

多分楽天のものは別カラー(そちらの方がより好み)だけどね、そこは仕方ない。人生は妥協なのである。

 

一応詳細な品番も置いときます。

輸入靴は品番わからないこと多くて困るよね。

f:id:natadecocoshi:20170625165817j:plain

 

スーツと共にあらんことを。

※正しさを保証しないうろ覚え掲載商品リスト

靴:マックスヴェッレ18k(実売)

 

 

広告を非表示にする