第一宇宙速度の鯉

今最もアツいスマホゲー、『はねろ! コイキング』。

ポケモントレーナーとしてはプレイしないわけにはいかないよね。

というわけでストーリークリア記念レビュー。

 

もしやクソゲーでは?

まず開始20分ほどで、同じことを延々反復するだけの内容だとわかってしまう。

 

育てる→戦う→限界が来たら世代交代

 

こんだけ。

正直クリアするまで続けられると思ってませんでした。

 

いいところ

完全無課金でもストレスなく進められる点

かといってすごくぬるいわけでもない。

この辺りはいいバランスだなぁと。

 

ポケモンたちのグラがかわいい

モーションなんかも含めデザイナーさんいい仕事してます。

 

小ネタが楽しい

これが一番大きいかも。

強制リタイアになるイベントも結構あって、見るからに地雷な選択肢を踏みに行くのも一興。

 

よくないところ

「みれるよ」

ら抜き言葉警察ここに見参!

そのくせ「ふりかえられるよ」なんて。

 

相手ブリーダー

全員同じなのはさすがになぁ。

せめてボスキャラだけでも作って欲しかったですね。

 

効率よく進めるためには

とにかくまずエルフーンを入手

ブリーダーレベルの上がる速度=攻略速度と心得よ。

その後は金と経験値どちらを優先しようがそう大差はないでしょう。

 

あえて負ける

勝負に負けても、賞金はもらえるわ高確率でイベント起きるわといいことばかりです。

コイキングのレベルが上限に達すると、自動的にリーグポイントは回復する仕様になっています。なので上限間際で負けておくとよいです。

仲間の応援次第ではうっかり突破できることもあり一石二鳥。

塵積で結構変わってくると思います。

 

リタイアの可能性がある選択肢は回避

早く進めたいなら自重しよう。

 

ま、詳しくは攻略サイトでも見て頂ければよいかと。

 

最後にクリア時のステータスでも載せておきます。

f:id:natadecocoshi:20170604233712p:plainf:id:natadecocoshi:20170604233657p:plain

広告を非表示にする