一芸に秀でよ

矜持ある装いを

Spacca Neapolis(スパッカ・ネアポリス) シルクチーフ レビュー

サービスで頂けることになったSpacca Neapolis シルクチーフをご紹介します。 詳しくはこちら。 どんな素敵な小紋柄のチーフが送られてくるのかオラワックワクですよ。 ………うーん、この。 ネクタイの好みは完璧に合ってたけど、残念ながらこれは趣味が合わな…

MEROLA(メローラ) スエードコンビグローブ レビュー

こう寒いと手袋買っちゃうよね(ちょろい)。 というわけでメローラ第二弾。 サイズは7.5。 前のが8でちょうどよかったので注文したらでかかったよ。つらい。 【返品・交換不可】の表記がある商品でしたが、お願いしたら交換してくれました。 誠意をもってお願…

ALEXANDER JULIAN(アレキサンダージュリアン) ALFRED BROWN ポロコート レビュー

楽天モバイルの乗り換え契約に行ったはずがコートも買っていたぜ。 わかりにくいタイトルだけど、「ALFRED BROWNの生地を使ったALEXANDER JULIANのポロコート」であります。 最近はこのくらいの価格帯のコートに魅力を感じることがなくなってきていたのです…

BLACK LABEL CRESTBRIDGE(ブラックレーベル・クレストブリッジ) シルクタイ レビュー

ブラックレーベル・クレストブリッジとは! 三陽商会の新興ブランドである。 バーバリーブラックレーベルの後継ですね。 スペック(購入店表記) 大剣幅8.3cm 全長144cm シルク100% ベージュと悩んだ結果、ネイビーにしました。 トリコロールすき。 タグ。 カ…

MEROLA(メローラ) スエードグローブ レビュー

小物に凝ってこそ紳士ですよ。 見せてもらおうか、高級グローブの性能とやらを! サイズは8。 いやー、スエードのグローブはムードが半端ないですね。 すさまじくセクシー。 ぴたぴたフィットの、ライニングなしを探した方がよかったかもなぁ。 とか言いつつ…

ZAMPIERE(サンピエレ) プレーントゥドレスシューズ レビュー

安価で質の高いパティーヌに定評のあるZAMPIERE。 サンピエレ、ザンピエレ、サンピエーレ、ザムピエーレ…と日本語の表記揺れが激しいブランドであります。 私はZを濁さない読み方が好きなのでサンピエレと呼んでいます。正しい発音は知らん。 前から狙ってた…

Spacca Neapolis(スパッカ・ネアポリス) セッテピエゲシルクタイ レビュー

転職1年生も終わりに差しかかり、ネットサーフィンに精が出る今日この頃。 発見しましたよ。私の好みど真ん中の小紋柄。 公式のティーカップと一緒に撮った写真が格好いいので真似してみました。 いい感じに撮れる腕がなくて申し訳ない。 大剣幅約8.1cm 小剣…

TIE YOUR TIE(タイユアタイ) シルクタイ レビュー

スーツ好きなら誰もが一度は通る道、タイユアタイ。 不肖ナタデココ氏、デビュー戦です。 セッテピエゲだと余裕の3万超コースになってしまうので、今回は3つ折りタイプに。 秋冬らしいトーンのレジメンタル柄に、こっそりトリコロールが差し込まれてるのが大…

DOLCEPUNTA(ドルチェプンタ) シルクタイ レビュー

7月以来の更新ですね。寒いね。 相変わらずしっかり散財してるので更新のネタはあります。 近頃は高級タイをポチポチ買ったりなんかしたり。 ペイズリーは好きな柄と嫌いな柄がはっきり分かれるのですが(基本的に上品なものが好き。気に入るものは少ない)、…

Giannetto(ジャンネット) リネンシングルジレ レビュー

ここ半年のトレンドはグリーン。私の中では。 口を開けば「緑のベストが欲しい」と譫言のように繰り返していたナタデココ氏。 ついに運命の出会いを果たす。 というわけで、Giannetto(ジャンネット)リネンジレのレビューです。 お値段29kなり。 3万のベスト…

色彩検定にサックリ受かるコツ

去る6/25(日)、色彩検定を受験して参りました。 なお、3級はすっ飛ばして2級を受けてます。 なぜ色彩検定? 以前、仕事でサンゲツさんのショールームに行った時のこと。 スタッフさんのされた説明の説得力が素晴らしかったんですね。 インテリアに限らず、多…

MAXVERRE(マックスヴェッレ) ビットローファー レビュー

楽天の海を漂っていた時に出会ったこの子。 日々靴はチェックしてるけど、久々のヒットでございます。 新品 MAXVERRE マックスヴェッレ スエードレザービットローファー 8 ネイビーグレー メンズ 2MLG2/704806/7MAY02【中古】 Yジャンル: 靴 > メンズ靴 > ロ…

第一宇宙速度の鯉

今最もアツいスマホゲー、『はねろ! コイキング』。 ポケモントレーナーとしてはプレイしないわけにはいかないよね。 というわけでストーリークリア記念レビュー。 もしやクソゲーでは? まず開始20分ほどで、同じことを延々反復するだけの内容だとわかって…

ホリゾンタルカラーを着るべき5つの理由

まだまだボタンダウンが幅を利かせている極東の島国。その名は日本。 あなたは襟型について考えたことがありますか? 私の手持ちのシャツを調べたところ、「ホリゾンタル:ボタンダウン:その他」の比率が「23:11:8」という結果になりました。こんなにも私を魅…

一芸に秀でよ

初めましてナタデココ氏です。転職して約半年。仕事も落ち着いてきたし、新しいことを始めよう。ブログでしょ。うん。※他候補・日記・ペン習字・ジム・ボイトレお手軽で続きそうなものを選んだだけですね?どうせやるなら、ちょっとやそっとのことでは負けな…